マルチモニタとペンタブレット

田舎で使っているDELLノート。

 

ディスプレイはFullHD+FullHDで3840*1080のスペースがあって

時々足りなくなるけど、概ね満足。

 

 

普通に使っていれば問題がなかったところに、作業のためにペンタブを持ち込んで使おうとしたら

ディスプレイの横幅が広すぎて、その横幅に合わせるようにペンタブの横方向が圧縮されて

すっっっっっげぇ使いにくいw

 

いや、ディスプレイをまたがって1つのウィンドウを使うことはないので

全体に合わせてもらわなくて良いんだよ。

 

 

回避できないか調査する。

 

まずはワコムのユーティリティから。ワコムじゃない人はゴメンわからんw

スタートメニューから「wacom」と打てば(入っていれば)出てくる。

 

 

Wacomのユーティリティ

ユーティリティの「ペン」タブの「座標検出モード」の「ペンモード」の「マッピング」を押すと

 

 

「表示エリア」があって、デフォルトはココが「全画面」になっている(と思う

これをモニタ指定にすれば、ペンの操作で指定モニタから外に出ることはない。

マウス併用すると微妙に使いにくいけどw

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です