マグネット端子ケーブル -活用(2)-

マグネット式のLightning端子をどう処理するかで

上手くアポーペンの充電アダプタで消費できた。

 

マグネット端子ケーブル -活用-

 

 

 

その途中で更に閃いた。

 

 

そういやLightningメス-MicroUSBオスの変換アダプタ持っていたな?

マグネット化の代償

このときはiPadからの充電をマグネット化できないかと考えて玉砕したんだった。

 

上記記事の写真と手元にあるアダプタを見比べたら違っていて焦る。

どうなってんだ?

記事を探すのが面倒だ・・・。

 

マグネット化の代償 (2)

ああ、そうか。

データ通信できなくて返金してもらって別の買ったんだった。

 

で、このアダプタのLightning側をマグネット化すれば

機材を繋げるために今までHUBなんかに刺さっていたMicro USBのケーブルを

なくすことができる。

 

Lightning to MicroUSBアダプタ

Lightning to MicroUSBアダプタ

 

で、マグネット化。

 

はみ出てるけど気にしない

 

アダプタが楕円で、マグネットが円形ということではみ出るけど気にしない。

 

円形端子

円形の端子

 

そしてこれを自宅用、持ち運び用、田舎用とすればLightning端子を全て使い切ることができる。

アダプタが2個入りだし、自宅のどこに片付けたか覚えていないから

もう1セット買わなきゃいけないんだけどw

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です