【Windows10】白タスクマネージャー

DELLノートを(電源が落ちているところから)起動したら

なんか知らないけど超 絶 重 い

 

HDDにアクセスしっぱなしで、ずっとガリガリいってる。

誰が犯人だよ・・・とタスクマネージャーを開いたら・・・

 

 

まず重くて開かないw

 

しばらく待っていたら出てきた。

 

 

タスクマネージャー

 

白いんですけど!

 

待ってても何も表示されないんですけど!!

 

でも数値はちゃんと動いてる。

「詳細」とか別のタブは普通に表示されるんだけど、「プロセス」に戻ると真っ白(ノ∀`)

タスクマネージャーを再起動しても変わらず。

 

 

気持ち悪いので意を決してWindowsを再起動したら直った

なんだったんだ・・・。

 

後でイベントログを見たら、DELLのシステムスキャンが走っていたようだ。

PCのリソースを全部持っていくから嫌いなんだよなコレ。

役に立っているかどうかも怪しいし。

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です