【Win10】自己崩壊

1ヶ月以上放置していたSurface Pro 4。

 

起動するや否や、Windows Update開始。

うん。それは予想通りだったから驚かない。

 

 

時間が掛かるだろうと放っておいたら、勝手に再起動して待ってた。

 

ログオンしたらまた何か入れ始めたので更に放置。

何回か再起動させられるのって地味に面倒。

まぁPro4は起動速いから良いんだけど。メインPCだと苦行w

 

 

次に見たら画面が黒い状態だった。

スリープに入ったんだろう と気にせずキーを押す。

 

 

何も起きない。

 

 

???

 

電源ボタンを軽く押してみたり、マウスをグリグリしたけど何も起きない。

何故?

 

 

電源長押しとかしてみたけど、やっぱり画面は暗いまま。

 

一瞬文鎮という単語が頭をよぎる('A`) マジかオイ・・・

 

 

キーボードやマウス操作をしていたら、唐突にログオン画面が

上から画面半分ぐらいまでずり落ちてきて止まった。

何やってんだよオイw('A`)

 

なんとかログオン画面になったので、ログオンしたら

「何かが足りない」旨のエラーダイアログが出て

字小さいわ細いわ、あちこち動きが変だわで崩壊しやがった。

 

 

どうすんだよコレ・・・

と思いつつ再起動したら

 

 

 

 

 

直ったw

ホントWindowsUpdateは地獄だぜぇ!

 

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です