【PC】夏に向けて (4)

サブPC忘れてた(酷

 

古いケースなので、前面に12cmが1つ、背面に12cmが1つしか付けられない。

イマドキのケースでも背面は1つだけど。

 

 

 

 

元メインPCだった事もあり、ファンはNoctuaが入っている。

ただ、NF-F12 PWMなんで風量が少なく約55CFM。

 

そうだね。KAZE FLEX II 120 PWMだね!

 

 

Amazonで2つ買おうとしたら購入数制限に引っかかって買えなかった。

マジかよ・・・。

 

来月になれば買えるかもしれないし、急いでいないんだけど なんかとても冷やしたくなったので探す。

 

風量が多いのってあまり無いんだよねぇ。

TOUGHFAN 12を見たら58.35CFMとイマイチどころか戦力外だったし。

 

DEEPCOOL FK120がなんか良さげに見えたけど、こちらは68.99CFM。

もうちょい欲しいなぁ・・・。

 

Fractal Design Dynamic X2 GP-12 PWMは高いし・・・。

 

サブ機に関しては光っても見えないしw

 

 

そして見つけたファン。

知らないメーカーだけど、110件の評価が付いていて4.8とかサクラを疑う評価。

よし。私自らが出る!

 

 

PCCOOLER F5 R120

PCCOOLER(CPS) F5 R120

 

何故か商品リンクが張れなかった。

 

 

スペックは

  • 回転数:500~2,200rpm
  • 風量:~86.73CFM
  • 騒音値:~32dBA

 

2,200rpmで32dBAだから、結構頑張っているように思える。

風量も多い。

良いじゃないか。数値が本当なら。

 

では早速開封しm

 

 

またこのパターンかw

また開くヤツかよ!w

 

【PC】光 (2)

 

キチンとしたパッケージング

キチンとしたパッケージング

 

中華とは思えない・・・。

 

 

短けぇよ!w

短けぇよ!w

 

ケースやラジエターに3連で装着するのを前提としているのか、

短いケーブルでデイジーチェーン仕様になっている。

 

内容物(あとファンが2つ)

内容物(あとファンが2つ)

 

ネジはファンネジとラジエターに装着するための長いネジも入っている。

そして延長ケーブルは1本。

しかもそのケーブルに3段階で回転数を制御する余計な物が付いている。

PWMなのにソレ必要?

 

ま、ケーブルは作るから関係ないけどねw

フロント側は30cmぐらい必要。

リア側はそのままでギリギリ行けそう。

 

 

動かしてみた感じ、思ったより静か

メインPCが轟音なのでw

 

気になる温度変化は

 

交換前(Noctua NF-F12 PWM)

交換後(PCCOOLER F5 R120)

 

負荷状態にもよるけど、3~4度下がった感じ。

 

 

半分賭けだったけど、この製品は当たりだな。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です