【PC】夏に向けて (3)

夏に向けて主要PCの風量アップを行うことにした。

 

【PC】夏に向けて (2)

 

 

 

メインPC用には以下のファンを購入。

  • SCYTHE KAZE FLEX II 120 PWM KFS1225FD20-P
  • Thermaltake TOUGHFAN 14 CL-F118-PL14BL-A FN1521

 

 

サイズの方は簡単・・・・ではなかった。

 

リアファンの端子を抜いたのは良かったけど、狭くて手が入らず挿せない。

 

グラボを抜けばなんとかなりそうだ

ツメを押さないと外れない

CPUクーラーを外さないと押せない

CPUクーラーを外すには、まずCPUクーラーのファンを外す必要がある

グラボを外さないとクリップが外せない

詰んだ!

 

 

 

結局、ファンのクリップは上側を外せば下側は比較的簡単に外せて

CPUクーラーのファンを外せばツメを押すことができた。

 

無事にグラボを外せた。

そしてファンをコネクタに接続。

 

疲れた・・・。

 

 

さて、今回の大本命TOUGHFAN

今日見たら700円ぐらい値上がっていた。

家に帰ってから買おうとしてたのを早めて正解だった。

 

開けてみる。

 

 

一見普通のファン

一見普通のファン

 

だが、俺はコレを一目見て察した。

 

コイツぁタフだ。半端ねぇ。

 

 

写真を撮ったつもりが無くてしょんぼり。

 

電源ケーブルが90cm弱ある。

どんな遠隔地に取り付ける想定だよw

 

上面に付けるので一番上にある穴を使って背面へ。

そこから一番下まで行って折り返してきて上の方のファンコネクタに挿してピッタリ。

 

too long

 

あと、ケーブルが俺の嫌いなブヨブヨタイプ。Noctuaか!

 

 

確かに風量は素晴らしい。

全開で回ると轟音だけど。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です