【G29】プルプルし始めた

サイドブレーキのプラグ/ジャックを変更して、ようやく満足のいく構成になった。

 

【G29】サイドブレーキ接続方法変更

 

 

 

気持ち良く走っていたら気づいた。

 

アクセルベタ踏みなのに、アクセル開度のゲージが上の方でプルプルしている。

すっごいタイムロス

 

最初はゲーム/PS5のせいかと思ったんだけど、ググってみるとLogicoolのペダルでは定番(?)らしい。

あー、ポテンショメーター(可変抵抗器)で制御しているのか。

 

交換を考えたけど特殊な物のようで、全く同じものを入手することは難しそうだ。

別物のポテンショメーターを加工して付ける強者が居たのが参考になったw

 

こうなったら王道に行こうじゃないか。

 

 

接点復活剤

コンタクトスプレー(接点復活剤)

 

実は初めて買った。

使う可能性としてはマウスのボタンがチャタった時ぐらいなんだけど、

「スイッチ交換してしまえ」が解決法として最適と判断したから買わずじまい。

 

これをポテンショメーターの隙間から中に軽く一吹き。

ついでにブレーキとクラッチにも。

 

 

直らなかったらどうしようなんて思ってたけどあっさり直った

 

でもこれは延命治療だからなぁ。

根本的な解決は部品交換っていうかポテンショメーター使ってる限り逃れられないやん・・・。

 

カテゴリー: DIY, Game, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です