【工具】板ラチェットドライバー

必須かと言えばそうでもないけど、あった方が良いかもしれない工具。

 

今回は狭い場所で大活躍する工具の紹介。

 

 

 

 

いや、もうタイトルでネタバレしちゃってるけどw

 

板ラチェットドライバーのがポイント。

普通に「ラチェット」というとこんなのを想像する(と思う

※リンク先は欲しいけど保留中のものw

昔よりクルマいじりをすることが減ったため、買ってもあまり使わなそうで・・・。

 

購入したのはコレ。

 

VESSEL 板ラチェットドライバー

VESSEL 板ラチェットドライバー

 

 

俺的に信頼度トップクラスのVESSEL(ベッセル)だ。

板なこともあって、厚さは全部で18mmぐらい。

パッケージにも書いてある狭い場所のネジを回すのに非常に便利。

 

前に車の内装周りで使うために購入したのはクルマの中の工具箱に入ったまま。

これは確かVESSELじゃなかったはず。

クルマはクルマで使う機会がありそうなのでそのままにして、買い足した。

 

真っ先に使ったのはメインPCのファン交換だった。(ので結構前の話w)

何を血迷ったのか、PCの固定を内側からする設計になっていて

MOBO、CPUクーラーを入れてしまうと普通のドライバーは使えない。

 

これなら楽勝だ。

ちょっとクセがあるけど、使いにくくはない。

気に入ったので田舎用にも購入。

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です