キャップ

ZX2のDockキャップ。

 

純正

 

イヤホン(ヘッドホン)プラグを通して紛失しないようになっている。

細かい心遣いなのだけど、出っ張ってて邪魔w

 

出勤後、鞄の中にしまうときにはイヤホンを外すので

出っ張っていることが仇となって引っかけて落としそうになる。

というか帰りのエレベータの中で落として焦った。

 

というわけで、蓋だけこの前ヨドバシに行ったときに探したけど

売ってなかったのでAmazonで購入。

一応サンワサプライだから置いてあっても良さそうなもんなのに。

 

 

スッキリ

 

非常にスッキリした。

ただしそれほどシッカリ固定されているわけでは無いので

ちょっと引っかかって擦れたらすぐ取れる。

大きさ的に取れたのに気づかなかったら紛失すると見た。

 

3つ入っていたから様子見ですな。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル | コメントする


Pro 30 リケーブル計画

愛用しているイヤホン Westone UM Pro30。

 

標準のケーブルは柔らかくて取り回しがしやすいのだけど

だんだん癖が付いてきた。

あとプラグがL字形なのでZX2を上着にポケットに入れる際に

微妙に引っかかるため、そのうち断線しそうでイヤだ。

 

リケーブルしたいところだけど、Pro 30は

MMCXプラグ周りの空きスペースが他(SHUREとか)より狭く

正式対応を謳っている安いケーブルが無いのが悩ましいところ。

 

作るかいっそ(゚∀゚)

 

 

4Rの時に作ろうと買っておいたオーグ線とか余ってるんだよな・・・。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル | コメントする


ストラップ(Z3)

Z3はリングだと傷が付きそう(というかガラスが割れそう)なので

同じような形状ということで短いストラップを買った。

 

・・・のだが、蝶々とストラップホールの位置が違い

ストラップの全長が短いこともあって逆に不安になる持ちにくさ。

っつーか逆に落としそう

 

 

というわけで、今日ビックカメラに寄ってストラップを買ってきた。

なんか1週間に3本ストラップ買ってる気がする。

 

 

買ってきたもの

 

ちょっと長めで柔らかい

 

前のよりちょっとだけ長い。

試しに両手それぞれで持ってみたけど、どちらも良い感じのホールド感。

俺的にはこの長さがベストだ(・∀・)

 

ついでに買ったのはイヤホンとmicro USBの蓋。

イヤホンの蓋は割と色んなところに使うので、大量購入してあるんだけど

色が黒で、Z3に使うと目立つので白いヤツを買ってきた。

micro USBは使わないけど、白キャップ単品が無かったので仕方が無い。

まぁ何かに使えるでしょう。

 

で、余った短いストラップだけど、

同じようにZX2でも短くて微妙なので

 

2連

 

直列に繋いでみた。

用途がわからないリング大活躍w

 

ひとまずコレで運用してみて、微妙だったら長いストラップ買いましょう。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット | コメントする


寒!

今日は真冬の寒さに戻ったとかで、めっちゃ寒い!

 

おまけに風もあるから体感気温は更に寒く、しかも雨。

場所によっては雪が降ったらしい。

 

 

もう近所の桜は全部散ってしまった・・・。

カテゴリー: 日常 | コメントする


出力不足

職場ではスマホの充電に汎用のAC→USB変換+ケーブルを使用している。

 

ACの出力は約1.0A

蝶々はそれで問題なく充電できていたのだけど

Xperiaは充電→数秒で切れる→充電 を繰り返して充電できなかった。

 

仕方ないので、auの純正充電器(04型)を持って行こう。

どうせ家では使わなくなったし。

 

 

クルマで充電できるか不安になってきた。

確か2.1A出力の物だった気がするけど。

 

カテゴリー: ガジェット | コメントする