【Firefox】ジェスチャーのアドオン(Gesturefy)

Firefoxはデフォルト設定だと勝手に最新化してくれるので楽。

 

Web機でいつも通り起動しようとしたら最新化が走った。

 

 

 

 

右上の"≡"に何かマークが出ているのを発見。

何かと思えばマウスジェスチャーのアドオン Gesturefyのアップデートを促すものだった。

 

そういやずっとバージョン上げてなかった。

と深く考えずに最新版にアップデート。

 

 

・・・・・・ん?

 

 

効かなくなったぞオイ!

 

 

設定画面に行っても左側のメニュー以外何も表示されない。

メニューの項目を選択しても何も起きない。

 

まったくダメじゃねーか(ノ∀`)

 

 

 

こんな致命的な問題が放置されているはずがない とサポートサイトに行ってみても

話題に全く出ていない。

 

え?なんで?おま環?

 

 

困ったな。

設定が消えるのは諦めて再インストールしてみるか・・・。

アドオンの一覧から削除して、念のためにFirefoxも再起動。

 

再びインストールしたら動いた

あまりにも長いこと更新してなかったのが悪いのか?

 

現在の最新版は2.0.3。

最新化する前は1.1.16。

リリースヒストリを見ると

 

1.1.16 → 1.1.17 → 1.2.0 → 1.2.1 → 1.2.2 → 2.0.0 → 2.0.1 → 2.0.2 → 2.0.3

 

俺放置しすぎ。

ゴメンナサイ。言い掛かりでした。

 

 

でも同じようにアップデートしたPro4やDELLノートは大丈夫だった。

メイン機はアップデートの案内が出なくて、アップデートができなかったので

1回消して入れ直した。

 

何故Web機だけが・・・?

 

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です