【ワイヤレスマウス】勢いでG304購入

散々中華マウスを切って遊んでいたくせに

唐突にLogicool G304を購入。

 

ああっ、ごめんなさい。石投げないで!

 

 

 

 

【Logicool G304】箱が安っぽい

いきなり箱が安っぽい。

 

そしてAmazonのシール邪魔w

 

何故か黒ではなく白モデルを購入。

 

理由はAmazonでは黒より白の方が安かった上に

何故か白だけクーポンで5%引きになっていたから。

 

そりゃもう買うしかないでしょう!(゚Д゚)

 

 

【Logicool G304】中身

中身

 

レシーバー移設用のUSBケーブルと、いつもの単3乾電池。

 

 

【Logicool G304】

【Logicool G304】

 

事前にレビューでわかっていたことだけど、プラスチッキーで安っぽい。

表面はマットでサラサラ系だけど、ラバーコーティングじゃないのは大いに評価できる。

 

省エネモードにするとポーリングレートが125に落ちるんだけど

それでも充分すぎるぐらい細かい動きが良い。

m905rでもここまでじゃなかったぞ。恐るべしHeroセンサー。

 

 

メインの左右ボタンは堅すぎることも柔らかすぎることもなく、ちょうど良い。

ただ音が五月蠅い。かなりシッカリとカチカチいいやがるw

 

サイドのボタンが軽くて微妙。少し押しづらいけどこれは慣れかな。

音は左右ボタンよりは若干静かだけど、これまた五月蠅い。

 

ホイールはフリースクロールができないけど、ゲーム向きの機構じゃないから当然か。

クリック感は悪くない。

ホイールの材質、これゴムだよなぁ・・・('A`)

 

Logicoolの設定ツール”ゲーミングソフトウェア”を入れたらDPIを好きな値にできるので

あれこれ動かしてみて一番しっくりきた1200DPIに落ち着いた。

それ以外も見たけど、すぐに設定して使う類いのものはないように思えたので後回し。

 

ここまで良いとは正直思っていなかった。

自宅のマウスもコイツにするかな。

予備で買ってある新品R.A.T.Mはヤフオクかなんかに流してw

 

カテゴリー: ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です