WYSIWYG型のHTMLエディタ (1)

YO$HI部屋歴の長い方はご存じだろうけど、

 

YO$HIは未だにHTML手打ち。

 

 

WYSIWYG型って何かというと

What You See Is What You Get」=見たままの形で編集できるグラフィカルなアプリ。

 

 

なんつーか、

俺がHTMLを初めて触ったときに、そんな便利なアプリはなかったし

手打ちが当たり前だったので、何の疑問も感じなかった。

 

その後、ホームページなんちゃら や ドリームなんちゃら を触る機会があったんだけど

時既に遅し、俺の中では手打ちのやり方が確立してしまっていたw

逆に使いにくかったり、余計なものが沢山挿入されるのに嫌気がさして

より手打ち最強サイドに落ちていった。

 

そういや仕事でも使わなかったなぁ・・・。

 

 

それで今まで困ったことがないのが余計になぁw

 

 

ということ(?)で、

今なら良いアプリあるんじゃないか?もちろんフリーで。

と思い立ち、調べてみる。

 

パッと出てきたのは

Microsoft Expression Web 4

BlueGriffon(一部有料)

AlphaEDIT

 

せっかくだから使ってみましょう。

毒舌が炸裂する可能性もあるけどw(・∀・)

 

 

[]

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です