USBケーブル

[2017/5/26]

田舎では壁や天井が薄く、夜になると音楽を鳴らせない。

(静かにしていると上の部屋の会話聞こえるし)

 

というわけで、前に買ったBluetoothのイヤホンを使っている。

1回DAP(Roland UA-1EX)+Pro30で運用してみたけど

ケーブルの取り回しが面倒すぎてやめたw

何故か日記には書いてなかったけど、コスパと評判の良いSoundPEATSのQY7ってのを。

音は良くないけど、2,000円クラスのBluetoothということで問題なし。

 

このイヤホン、充電式なのは良いんだけど、防水を謳っているために

microUSBの端子蓋が小さい。

というか自由度低すぎ。

 

 

そんなわけでコネクタの小さいUSBケーブルを捜す旅に。

 

 

 

 

Micro USB ケーブル 1m 小型コネクタ

 

「小型コネクタ」を唄っているし、写真の通りなら結構小さい部類に入るんじゃないか?

ということで思い切って購入。580円だけどw

 

 

充電中

 

差し心地はちょっと堅かったけど、蓋に無理がかかりにくい感じで充電できそうだ。

 

このケーブル、micro側だけじゃなくて普通の(Type-A)方も小さくて良い感じ。

ケーブルも柔らかいので、耐久性に吉と出るか凶と出るか・・・。

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です