サングラスのケース

(年末の話)

愛用のレイバンのケースが壊れそうなので良さげなのを探す。

 

最初100円ショップので済まそうとしたら

レイバンは畳んだときに幅が広がる構造だったので入らなかった。

というか手持ちの眼鏡ケースも全滅。

俺のレイバンはRB8038-034 9Aで畳んだときの幅は実測で156mm。

 

仕方なくいつも通りAmazonで物色。

この横幅のケースって意外に少なくて探すのに難儀。

そういえばこの前買ったスポーツサングラスもケースが無いんだった。(こっちはもっとデカい)

 

壊れそうだけどケースがある のと 運ぶケースがない の比較なので

優先順位は逆転してスポーツサングラスの採寸から。

寸法上は入る物をポチっておいた

 

 

 

・・・・のだが

 

高さと奥行 の概念が違ったらしく

入らねー(ノ∀`)

 

左がレイバン、右が買ったヤツ

 

高さってケースを置いたときの下面からの高さのことか。

てっきり眼鏡の高さだと・・・。(つまり高さと奥行きが逆転している)

 

試しにレイバンを入れてみるも今度はやや大きすぎ(ノ∀`)

また安いのを探すか・・・。

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です