低音

PCで音楽を聴きながら作業をしていて、なんか低音が物足りなく感じた。

ちなみにコンポも結構低音が足りないw

 

Web機で音楽を聴くときは

Web機 →

TASCAM US-100(DAC)→

YAMAHA MW10(ミキサー)→

TOPPING TP22(アンプ)→

Pioneer S-CN301(スピーカー)

という経路。

 

スピーカーからしてそもそも低音があまり得意ではないんだけど

もうちょっと出て欲しいところ。

 

現在の構成にポンとサブウーファーを追加できないので

なんか良い方法がないかと考えた結果、ミキサーで低音部分を盛ろうと。

 

・・・・・・。

確かに低音は増えるんだけど、モコモコした音になってしまう。

もっとシャキッとした低音が欲しいけど、ひとまずこれで満足しておきますか・・・。

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です