MEMO Pad 7の画面自動回転不具合

ASUS MEMO Pad 7(ME572C)には画面の自動回転を有効にしていても

固定になってしまうという有名な不具合がある。

 

他人事のつもりだったのだが

俺の端末にも降臨('A`)

 

ググってみると端末を初期化すると直る例が多いので、

ハード的なものではなくソフトの問題だろう。

 

再起動してみたが直らず。

念のためシャットダウン→起動しても変わらず。

 

 

 

ソフト的なものが原因だとした場合、

例えば横向き強制とかにする何かのアプリが掴み続けて動かない

ということも考えられる。

実際そういうアプリ入れてる(というか頻度が高い)わ俺。

 

タスクから全部消して、メモリも綺麗にして再起動。

 

・・・直った。

 

 

どの端末でも直るという保証は全くないけど

初期化する前に試してみるというのも良いかと。

 

カテゴリー: ガジェット, 日常 タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です