まだWin7なネット機。

 

よく見ると

アンインストールしたはずのアプリのファイル、サービス、レジストリが残っていて

非常に汚い

 

Win10に上げてしまっても良いのだけど

例によって失敗して動かなくなったときのダメージが大きいので

「別のストレージにWin7入れてWin10にアップグレード」→

「認証」→

「新しいストレージにWin10インストール」

としたい。

 

新しいストレージ(SSD)買うかと調べかけたときに

ふと、メインPCから追い出されたPLEXTOR PX-G128M6e(M.2)が

あるのを思い出した。

当然M/BはM.2なんかには対応していないんだけど

世の中には便利なモノがあって、これを使えば十分な気もする。

 

 

Win10にするなら という前提だともう1つ改善したい部分があり、

ずっと我慢していたけど、HGSTのHDDが五月蠅いw

めっちゃゴリゴリいう。

1TBあるのでこれをバックアップ用に回して静かなヤツを買うのも良いかも。

今時のHDDなら消費電力も下がるだろうし。

 

WDの紫シリーズ買ってみるかな。

 

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です