届いた

衝動買い(?)のあれこれが届いた。

 

1つはシェーバーの洗浄液。

撮っても面白くないので写真なしw

 

 

 

 

炊飯用土鍋

 

ついに炊飯用土鍋を購入ww

 

思ったより小ぶりで驚いた。

(普通の土鍋より高さはあるけど横幅が圧倒的に小さい)

 

さっそく使いたいところだけど、儀式(目止め)をした方が良さそう。

(説明書には書いてないけど)

 

 

 

 

で、もう1つ。

 

 

XBOX ONE1のコントローラ

 

何故かXbox Oneのコントローラw

 

今使っているサンワサプライのコントローラが

時々認識されなくなってきたので、色々調べてみた。

 

調べてみるとだいたいが箱コン(Xbox 360のコントローラ)最強。

標準ドライバがクソなのと、十字キーに難ありなのが欠点みたいだけど。

 

で、このOneのコントローラは十字キーが改善されたようで

コントローラの評価は高い。

ケーブルが断線しやすいとか別の問題はあるがw

本来はワイヤレスだけどPCで使うときは有線になってしまう。

そのうちレシーバーが出るとかいう話なのでそれに期待。

 

ドライバはM$のサイトに行って落とす必要がある。

わかりにくい・・・。

(ただ挿しただけだと ドライバが見つからない ので使えない)

 

コントローラの使い心地は確かに良い。

PSと違って十字キーと左アナログキーの位置が逆だけど

まぁこれは慣れだろうな。

 

カテゴリー: ガジェット, 日常, 衝動買い, 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です