Pro30用イヤホンケーブル作成(その2)

昨日の続き。

 

MMCX周りの力がかかりそうな部分には

熱収縮チューブを2重にかぶせることに。

 

耳周りは針金を入れることに。

ここから壊れるような気もするがw

 

左右のケーブルはツイストしながら40cmぐらい編んで、

そこからは嫌いな四つ編みw

 

最後まで悩んだが、3.5mmプラグは4極を使うことにした。

情報ではHiFiManと同じ結線らしいので、先っぽから

L+、R+、L-、R-

だ。

 

プラグの中で半田が剥がれないようにホットボンドで注入したが

キャップを閉めるときに引っかかって半田が剥がれたww

また引っぺがして半田付け。

今度は出っ張らないように盛る。

 

OK完成。

 

海蛇Ver

 

海蛇(BELDEN 9497)っぽく(・∀・)

 

 

装着

 

早速装着してみる。

MMCXプラグは簡単には抜けないけど、クルクル回るようになってしまったw

 

音に関しては劇的に良くなる・・・ということはなかった。

少しだけ音に広がりが出た程度で10Proや4Rの時のような感動はない。

まぁ取り回し重視の線材だから仕方ないか。

 

しかし致命的なことに

タッチノイズが超絶酷いw

 

ひとまずこれでしばらく運用してみましょう(・∀・)

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です