久しぶりにPCのHDD類のバックアップを取ろうとサブ機を付けたら

CPUとVGAの温度がみるみる上昇。

 

慌てて引っ張り出してチェックをしていたら温度は下がった。

配管に無理な力がかかっていたのか?

 

今となってはサブ機が水冷である必要はほとんど無かったりする。

メンテも面倒だし脱・水冷化を検討してみる。

 

CPU(Athlon II X4)は付属のFANがあるから大丈夫だ。

VGA(SPH)の標準FANは・・・・捨てちまった( ゚д゚ )

この前メイン機から外したGoGreen・・・・も捨てちまったww

しまった。VGAは冷やせない( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

買うしかないか。

VGAはそこそこの性能でTDPの低いもの となると

メイン機と全く同じ750Ti(GIGABYTE GV-N75TOC-2GL)で良いかも。

 

 

あともう1つ気になるのは

ケースの設計が古くてあんまり冷えないんだけど、これは様子見かなぁ。

 

ちなみにOwltechのケースなんだが、前に部屋の大掃除をしたときに

ジャンク箱として使っていたケースの外箱を一緒に処分した。

そのときに初めて気がついたのが

 

LIAN LI

 

製造はLIAN LIだったw

道理ですげーシッカリしているわけだ。

 

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です