なんか変

メイン機はおおむね復旧完了。

使用頻度の低いアプリはまだ入れてないけど。

 

前と全く同じにしているはずなのに、なんかおかしい部分が。

 

 

■IE

キャッシュ(というか一時ファイル)の置き場はCドライブ上のSSDが嫌なので、

Dドライブ(=SASのHDD)上に移動していたのだが、移動できない。

というか、パスが表示されない。

使用ディスク容量も0MBになってしまって

押すと「8-8MBの間で設定してください」とエラーになる。そもそもそれもおかしいw

数字入れても上記のエラーになる。ふざけんな。

 

IE11から8に落としたけど同じ。10にしても同じ。

・・・・・(#^ω^)ビキビキ

 

結局レジストリの

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
と
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

のCacheの値を書き換えて解決。

これ絶対バグだろ・・・・。

 

 

■Sleipnir

設定ファイルを書き換えても、バージョンアップのたびに戻される

デフォルト検索エンジンの設定。

GoogleにしたいのにSleipnirのサーチになってしまう。

まぁ、使えないことはないので我慢して使っていたのだが、唐突に検索しなくなった。

 

おい・・・

この有様である。

 

ふざけんな。

"ググった"ら同じような症状の人は居ることはわかった。

ただ、同じバージョンの別PCは問題なく動いてる謎。(VistaとWin7 32bit)

ちなみにこの現象は前にも出たことがあったけど、再度検索すると問題なく動いたりした。

 

あとWebkitを使うと、あるサイトでログインができなくなった。

これも別端末では再現せず。

OS再インストール後、設定を戻すためにコピーしておいた設定ファイル類を

C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Fenrir Inc

に上書きしたのが原因と睨んで、ログイン状態をCookieに保存しているサイトだったので

Webkitの設定から該当のCookieを削除したらログインできるようになった。

ううむ・・・・これは俺が悪いなw

 

 

 

 

 

あ。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(遅

 

カテゴリー: PC, 技術的, 日常  [パーマリンク]

なんか変 への2件のフィードバック

  1. おぼろ のコメント:

    こちらも遅くなりましたがw
    あけましておめでとうございます。
    本年も貴殿のネタを御拝見させていただきます(・∀・)

    • YO$HI のコメント:

      今年もよろしくお願いします。
      まったり(禁句)とやっていくので、テキトーに茶々を入れてください(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です