物欲

地元のPC屋にNexus9の保護シートが入荷したか見に行ってみる。

 

Nexus9は11月下旬にようやく一般販売を開始したので、あまり期待をしていなかったし

予想通り無かった。

本体は展示してあったけど。

 

 

で、配置換えされた店内をブラブラ見ていたら、

デモ機に使われていたケースがなかなか面白く、見入ってしまった。

ZALMANのH1か。

 

天板(?)が電動で開いて放熱するギミックに痺れる憧れるぅ!

でも冷却に思いっきり振ってるので防音性は低そうだw

そもそもZALMAN終わりかけてるし。国もだけど(毒

 

なんて思いながら眺めていたら店員が話しかけてきた。

デモ機は売るつもり度外視(笑)のハイスペックマシンとのことで。

 

今組むなら4790Kになるんだろうけど、イマイチ食指が動かない。

もっとこう・・・TDPが低くて高性能なヤツが欲しいんだが。

Xeon 26**系なんかが惜しいんだよなぁ・・・。

TDP低いのはコア多くてもクロックが低いので性能はイマイチだし。

 

VGAも補助電源1が限界だな。できれば無いのが望ましいw

で4K出力が可能ってんだったらそれで充分な気がする。

ワッパで考えるとGTX750Tiなんかが良いけど4K対応がDPだったりHDMI 2本差しとかだったり。

今後を考えるとHDMI 2.0に対応していると良いんだけどなぁ。

 

一瞬いつもの物欲モードに入りかけたがすぐに鎮火w

 

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です