中型

昨日新港のロイヤルホームセンターにスチールラックのメーカー/値段を調べに行った。

ビバホームはルミナスを扱ってるんだけど、ここは何だろうなと思って。

 

オリジナル(?)モノだった。

うーん、微妙。

 

 

で。

ここはペットコーナーもそこそこあるのだけど、六方町のロイヤルと違うところは

鳥コーナーが大きい(*・∀・)

 

薄暗くて締め切ってあったけど、よく見ると中型の子が2羽、大型の子が1羽

カゴから出て自由に飛んでいた。

 

手出したら乗ってくれるかな?と思って中に入った瞬間

中型の子がワーッと飛んできて頭にとまった(*´ω`)

それにつられてもう1羽もこっちに来た。

手を出したら何の抵抗もなく乗った。ずいぶん人懐っこいなぁ。

 

店員の人が「大丈夫ですか」と慌てて来たけど全く問題無し(・∀・)

 

ひとまず

 

臭いを嗅ぐww

 

あんまり鳥臭くなくて残念。

 

動きまくる

 

動きまくるのでブレたw

 

何かを噛んでいたいらしく服をガジガジ甘噛み。

 

 

 

 

 

 

 

スマホを向けても嫌がらず

 

こわっw

 

むしろ飛びかかってきた。

 

 

手に乗せてカキカキして上げようと思ったら、甘噛みされた。

種類についても話してくれたんだけど、構うのに気を取られていて聞いてなかったw

 

ふと

甘噛みにだんだん力入ってきていることに気づいたw

セキセイインコだと指の先の方だけ囓られる程度(それでも十分痛い)なんだけど

中型クラスになると人差し指がガッチリ咥えられる。

 

痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!w

 

妙に懐いてしまって、なかなか降りてくれず。

(指に乗せて棚の方に「降りて」と連れて行っても降りない)

 

ううむ。

ウチの子とは違う魅力がありますな。

また来よう(・∀・)

 

カテゴリー: 動物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です