電子マネー

勤務地の食堂では電子マネーの決済なので、諸事情により2枚持っているSuicaのうち

定期じゃない方にチャージして使っていたのだが結構面倒w

 

 

使えるのはSuica、PASMO、三井住友のiDの3つ。

Suicaのオートチャージは改札を通らないと行われないので面倒。

(モバイルSuicaなら端末からチャージできるけど)

 

iDだとチャージしなくて済むけど、使用できる場所がSuicaと比べて少ない気がする。

あと三井住友銀行の口座を持っていない俺は、使いづらいww

iD(=三井住友VISAカード)の入会キャンペーンをやっていたけど、

パンフレットをよく見ると三井住友銀行の口座を持っていることが前提になっていたし。

 

さて、どうしようかな・・・。

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です