サブ機

PCの話。

 

サブ機って実は今の構成になったのが5年以上前。

こまかなパーツの変更はしているけど、M/B、CPU、メモリ、HDDが5年間そのまま というのは俺としてはかなり珍しい。

PC熱が大幅に冷めたってのもあるんだけど。

 

そりゃまぁ、用途が他のPCのバックアップだったり、DVD焼きなのでスペック的にはそれほど高い必要は無い。

メモリが1GBでちょっと不足気味に感じることはあるけど。

あとOSがWindows 2000なのが微妙www

 

しかし構成を変えるとなると、CPU、M/B、メモリのセットは必要になるし、あわせて電源も必要になる。

光学ドライブ調子悪いから換えたいな・・・。

所有PCで一番五月蠅かったりする原因は、設計の古いケースで8cmFANしか使えないからか。

更にはHDDがRAIDなのにIDEだから遅かったりするので、(RAIDはやらないにしても)SATAにしたいところ。

VGAは余ってるSPHでも使っておけば問題無さそう。

・・・とすると、結局ほとんど全部買い直し(ノ∀`)

 

う~~ん。現実的じゃなくなってきたww

 

必要な資金捻出というより、古い物の処分が難しい。

捨てるのは勿体ないし・・・欲しいって人が居れば良いんだけど(居ねぇよw

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です