メイン機のマウス探し

メイン機のマウスに良いのがないか物色。

 

狙いとしては

・多機能(ゲーミングでも可)

・耐久性が高い

・ワイヤレス

として、地元のPC屋に行ってみる。

 

Logicoolのマウスは高機能になると評価が悪くなって、非常に微妙。

G700sがあったので触ってみたら、サイドのボタンが最悪。

押し心地が悪いというか、押してる感無いし、押せてるかもわからんw

サイドボタン以外は良いんだけどなぁ。

 

そんな中見つけたのがMad Catzのマウス。

えらくメカメカしいマウスという印象で存在は知っていたのだが、

実際に触ってみると・・・・意外に良い感じw

 

 

家に帰ってきてから調べてみると、ワイヤレスなのは3種類。

・R.A.T.9 Mouse MC-R9

・M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E

・R.A.T.M Wireless Mouse MC-RME

 

店頭で触った感じで気に入ったのはR.A.T.9だったのだが、評価を読んでいると

とにかくバッテリーが保たないとのこと。

ワイヤレスでそれは致命的だなぁ。

 

M.O.U.S.9とR.A.T.MはBluetoothで、違いは形状(R.A.T.Mの方が大人しい)と

横スクロールのホイール(?)の有無(M.O.U.S.9に有)か。

 

色は光沢黒、マットブラック、白、赤の4色。

マットブラックが人気なのか、軒並み在庫が無いようだ。

しかし、白とか赤とか凄いな。なんかガンダムっぽい。赤なんて3倍速そうだし(謎

 

 

 

ふむ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ポチってみた(・∀・)

10年以上ずっとLogi一筋だったのだが、ついに裏切ったww

カテゴリー: PC, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です