mamenakano

友人に 千葉に良いコーヒー屋さんがあるよ と教えてもらったので行ってみる。

 

mamenakano

 

千葉駅のすぐ近くにあるmamenakanoさん。

 

ドリップコーヒーは1杯300円。

豆は選ばせてくれる(・∀・)

 

ひとまずブラジルを注文してみた。

 

挽きたて 淹れたて

 

あ~、良い香り(´ω`)

 

苦みはあるけど、マンデリンほどじゃない。

それよりもナッツみたいな香ばしい香りと味がした。これも良いなぁ(・∀・)

 

さて、問題は何の豆を買って帰るか だ。

店員の女の子に話を聞いてみて興味を惹かれたのでエルサルバドルにしてみた。

 

 

エルサルバドル

 

El Salvador。シベリア農園。ブルボン種と袋に書かれている。

(というか買ったときに、サラサラと書いてくれた)

味のある字で袋を捨てるのが勿体ないw

 

 

早速今日のおやつの時間に飲んでみましょう。

頂き物のカステラもあることだし(・∀・)

カテゴリー: 日常, 食物  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です