PCパーツ処分大会(2) いきなりFINAL

これの続き。

 

パーツだけで1箱埋まり、その後

・M/B 10枚+UPSで1箱(OMRONのUPSが入っていた丈夫な箱w)

・パーツでもう1箱(Amazonの巨大箱)

でき、結局段ボール3箱分となった処分PCパーツ類。

 

クルマに積めるかと思ったら、案外簡単に(というかピッタリ)収まった。

 

奥に1箱

 

流石に工具箱+雑貨箱は下ろしたけど、クーペとしてはかなりの容積だよなぁ。

34だったら間違いなく2箱しか入らなかった。

 

向かった先は埼玉県三郷市にあるパソコンファームさん。

筑波やもてぎに行く時は、下道で三郷JCTまで行くので慣れたもの。

でも今日は休日であること(357が混むこと)を考慮して京葉道+下道にした。

 

なので、

・高速代400円(200円×2)

・ガソリン代1,200円(往復70km、街乗り燃費9km/L、153円/L※今入ってるガソリンの値段)

で、1,600円。

段ボール3箱を1,600円では送れないので、だいぶ安いはず。

 

特に迷うこともなく到着。

しかし狭い。

大型トラックが2台居て、しかもよりによって俺の数台前に居た人も入っていったため

どう入ったものかと悩んだが、奥に少しだけスペースがあってそこに(誘導してもらって)停められた。

 

手慣れたもので、係の人が台車を持ってこっちに来た。

段ボール3箱を下ろし、中身を確認してもらって、譲渡同意書(名前と連絡先を書く)を書いたら

コーヒー1缶をもらって終了w(コーヒーとお茶を選ばせてくれた)

 

入ったら誘導されてあれよあれよという間に手続きが終わったので

写真を撮る暇が無かったwww

 

今はリサイクル法だなんだで、PCやパーツを処分するのにも金がかかるが、

これはかなり良い方法だった。

(洗濯機、冷蔵庫、乾燥機以外の)家電も扱ってるから、ここで処分するのも手だな(・∀・)

カテゴリー: PC, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です