LED常夜灯

鳥の居る部屋を蛍光灯1本とはいえ点けていると電気代が嵩む。

 

そんなわけで明るい常夜灯を探している。

電球だと5W消費するので、パナソ製のLEDにしたのだが、これまた暗い。

 

手持ちの照度計だと0lux。測定不能www

 

Webで調べたのだが、E12ソケットで明るいのはほとんど存在しないっぽい。

 

そんな中見つけたのがELPAのLDT1CN-G-E12-G105。

このメーカーならホームセンターで手に入るかな? と思っていたら地元にあったので買ってみた。

この前の日曜にw

 

ELPA LDT1CN-G-E12-G105

 

クリアタイプとそうでないのがあったのだが、クリアの方が明るいかと思ってクリアにした。

乳白色の方が拡散するかもしれないけど、若干暗くなるような気もしたので。

 

割と明るい

 

昼間に撮影したのだが、割と明るい。

 

夜になってから点けてみると、部屋の物が識別できるぐらいの明るさはある。

ただ文字を読んだりするのは無理ではないけどやめた方が良いレベル。

同じ条件で測定してみると1luxだったw

 

これで鳥も文句はないだろうなんて思っていたら、暗くした時と同じ位置に移動。

見えていると思うのだが、反応があまりない(´・ω・`)

 

 

ぬぅ。もっと明るくしないと納得してくれないのか?

カテゴリー: ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です