【Web PC】電源物色&購入

12年はマズい。早急に換える必要がある!

 

【Web PC】電源

 

 

 

物色

 

で、まぁ前回ダラダラと書いた通り、

  1. そんなに電源容量が必要ない
  2. けど高品質な物が欲しい
  3. 値段はお安く(5~6,000円)

 

プラグインは諦めたw

ないだろうと思ってチェックを付けなかったんだけど、ATXじゃない電源も結構あるのね。

絞ったら激減w

 

最終的には FSP(オウルテック)の電源にするかな・・・という所までいった。

FSP AURUM S 400 AS-400

  • 400W、80 PLUS GOLD
  • 24ピン、4+4ピン、6+2ピン*2、SATA*5、ペリフェラル*3、FDD
  • 6,721円
  • 3年保証

 

性能的には良いのだけど、チと高いのと全ケーブルが生えているのがどうにも・・・。

 

仕方ないので450Wまで検索範囲を広げたら、お。結構出てきたぞ?(・∀・)

(COOLER MASTERには目もくれず)CORSAIRがあるじゃないか。

80 PLUSはBronzeだけど半プラグイン(メインの24ピン、4+4ピンは電源から生えている)だ。

 

ええやん。これで。

はい決定(ポチッとな

 

 

そうだ。

現状での消費電力を測定してみましょう。

 

ワットチェッカ~(のぶ代ボイス

 

 

43W

43W( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

43Wはアイドリング時の値。

ピークでも70Wには到達しなかった。

素晴らしい省電力PC。

 

性能は流石にアレだけど。

 

 

 

届いた

 

例によってAmazonなので翌日に到着。

 

 

CORSAIR CX450M (CP-9020101-JP)

CORSAIR CX450M (CP-9020101-JP)

 

 

中身

中身はこんな感じ(取説写ってないけど)

 

乾燥剤が一緒に縛ってあったw

何故か乾燥剤が一緒に縛ってあったw

 

念のため取説を読んでおくことに。

 

!?

((((;゜Д゜))))

 

間違った使い方をすると危険なのはわかるけど「さもないと」って怖ぇw

 

半プラグイン

半プラグイン

 

付属のケーブルは

PCIeの補助電源(8ピン→6+2ピン*2)*1

SATAケーブル(6ピン) *1

ペリフェラルケーブル(6ピン) *1

 

の3本なんだが、6ピンソケット1つ多くないか?w

ま、良っか。

 

ちなみにコネクタの結線はメインPCの電源と同じだった。

ということでメインPCと同じように、専用SATAケーブルを作りましょう。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です