【OpenPNE】3.6 → 3.8

なんとなくゴールが見えてきた気がする。

 

【OpenPNE】やっぱり格闘中

 

 

 

3.6まではだいたい思惑通りに行ったので、3.6→3.8にアップデートする。

アップデート自体は問題なく終わった。

キャッシュの画像ファイルを置いてないんで、軒並み画像は表示されないけど

それは3.6の時と同じ。

 

ということは、3.8で投稿した画像はちゃんと表示されるはずだ。

「日記を書く」を選択したらエラー

 

PHP Parse error: syntax error, unexpected '[' in /hoge/lib/form/doctrine/MemberConfigForm.class.php on line 107

とエラーが出た。

これ俺のせいじゃないよな?(`・ω・´)

ググってみたけど、欲しい情報はなかった・・・気がする。

 

 

・・・が、

 

プラットフォーム版

俺のせいか!?( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

いや待て。

~/plugins/opDiaryPluginにちゃんと入ってる。

念のために

symfony opPlugin:install opDiaryPlugin

をしてみたら

Plugin "opDiaryPlugin" version "1.4.1.1" is already installed (you tried to install version "1.0.0")

入っているそうだ。

つまり俺のせいじゃない!

 

けど参ったな・・・。

3.8系は保留にしておくか。

 

 

OpenPNE.ymlを眺めていて見つけた。

image_storage: Default or Filesystem

  • Defaultは画像をDBに格納する。
  • Filesystemは任意のパスに画像ファイルを格納する。

これをFilesystemにしておけばDBの面倒な肥大化対策をしなくても良くなる。

サーバへの負荷も少なく済みそうだ。

 

早速明日実験してみますか(・∀・)

 

カテゴリー: Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です