【Nexus 9】もっさり改善 (2)

常にモッサリしているNexus 9。

アプリが起動してしまえば、それほど酷くは感じないんだけど。

 

【Nexus 9】もっさり改善

 

 

 

ひとまず簡単にできるとこからやってみましょう。

 

 

キャッシュのクリア

 

そういや買ってから今まで1回もクリアしたことがなかった。

色々溜まりに溜まってそうだ。

 

設定ストレージキャッシュデータをタップするとキャッシュがクリアされる。

 

キャッシュデータ

 

キャッシュ クリア!

 

408MBあったものが0に。

0ってあり得るのか?なんかしら少しは残りそうな気がするんだけど。

 

 

で、モッサリは改善したかというと、

少しはマシになったような・・・・ならないような・・・・

 

微妙。

 

 

心持ちレスポンスは上がっている・・・気がする。

アイコンをタップしてアプリが起動するまでが若干(当社比

 

ついでに開発者向けオプション

ウィンドウアニメスケールトランジションアニメスケールAnimator再生時間スケール

のアニメーションを全てオフにする。

気休め程度だろうけど。

 

この状態でしばらく使ってみてどうか ってとこだなぁ。

 

カテゴリー: Android, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です