【Windows10】1809のせいか?

勝手に入ってしまった1809。

 

普通に使っていて特に問題がないように思っていたんだけど、気になる動きが・・・。

 

 

[]

 

 

エクスプローラーが時々"応答なし"になる。

 

タイミングとしてはエクスプローラー上でファイルをクリックしたとき。

右クリック、左クリックどちらでも発生する。

 

少し待てば戻ってくることがあったけど、基本そのままダンマリ。

 

ウィンドウの×ボタンを押すと強制的に落とせるので、事象としては腹立つけど

全部固まってリセットスイッチを押す みたいな致命的なことにはならないのが救いか。

 

今のところウィンドウの×ボタンを押す以外の対処方法は思いつかず。

 

 

エラーログ

 

1809とは関係なく、元々アプリケーションログに10分おきにSecurityCenterが2つずつ出るのが気に入らない。

2つのログは全く一緒。

1つで良いじゃないかというか10分おきに出るの鬱陶しい

WindowsのせいじゃなくてAvira Antivirusが原因なんだけど。

 

で、1809適用後

3つに増えた(ノ∀`)

 

SecurityCenterのエラー

エラーログが追加

 

ちょっと調べてみたけど、有益な情報は得られなかった。

 

ログが2つ出る問題は把握していたけど面倒で調べていなかったけど

仕方ないなぁ・・・調べるか('A`)

 

 

DCOM

 

安定のエラー吐きまくりw

 

見かけないのが増えた・・・。

{2593F8B9-4EAF-457C-B68A-50F6B8EA6B54}

→ PerAppRuntimeBroker

 

またBrokerだよ・・・。勘弁してくれ(ノ∀`)

 

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です