続・ジャケット

例によって始発で帰ってきた。眠い・・・。

 


 

というわけで、Xperia NXのジャケット詳細。

 

いつものレイアウト製

お気に入りのレイアウト製。

Xperia無印の頃からのお付き合い。

最近は色々なメーカーから出ているけど、店頭で触った限りやっぱりコレが一番良い。

 

保護シートは2枚ついているけど使わず、iBUFFALOのサラサラタイプ(安い方)を使っている。

標準で付いてくるのはテカテカで指紋が付きまくるので。

 

 

で、問題のNX本体側の透明部分。

 

透明部分

ここをいかに生かすかがポイントと見た。

 

無印やarcのジャケットは、偏光塗料(緑/青)を塗って、裏打ちで黒を使っていた。

こうしないと綺麗に発色しないからなのだけど、同じ手法を使うと透明部分が見えなくなってしまう。

 

マスキングするかなぁなんて思っていたのだが、試しに塗ってみたところ

本体の色が黒であることが幸いし

 

ジャケット完成(?)

 

意外になんとかなったww

 

黒で裏打ちしてないから発色はイマイチだけど、それなりに良い感じ。

今度ゴールド/ピンクの偏光塗料試してみるかなぁ・・・(・∀・)

カテゴリー: DIY, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です