ターミナルブロック

セーラーのインクと共に買ったターミナルブロック。

 

こっちも11日に注文して12日の13時過ぎに届いたので充分早い。

っつーか両方とも24時間以内に配送された。

 

 

ターミナルブロック

2ピンと3ピンのワンタッチ式ターミナルブロック

 

作ったものの動作確認にミノムシクリップで線を咥えていたんだけど

クリップ同士が触れてショートする可能性が高いので

クリップにマスキングテープを巻いて(それでも触る可能性が高いので)慎重に通電していた。

 

これがあればそんな面倒で神経を使う方法をとらなくて済む。

ブレッドボードにそのまま挿して使えるし。

 

足の間隔は2.54mmと5.08mmの2製品があって、どっちにしようか迷ったけど

間隔が広い方が安全な気がしたので5.08mmにした。

うん。確かに間隔が広い。

5.08mmにして正解だった。

 

これで電子工作系のDIYも捗ることでしょう(・∀・)

 

 

カテゴリー: DIY, ガジェット タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です