【Windows】ペイント系ソフト FireAlpaca

Windowsのペイント系ソフトFireAlpaca

 

 

俺の中で超ツボ!

 

 

 

 

今まで画像加工は、

  • トリミング、リサイズ、丸で囲う といった簡単なものであればIrfanView
  • それ以上に凝ったことをしたかったらGIMP

という使い分けをしていた。

 

以前にもネタにしたけど、GIMP起動遅すぎ。とにかく遅い。

起動さえしてしまえば何も問題はないんだけど。

 

 

そんな中、何かの調査をしているときに偶然発見。

名前のインパクトとアイコンに目を引かれた。何故アルパカなんだw

 

フリーソフトなので、入れてちょっと使って気に入らなければ消せば良いや なんて思ったら

起動超速っ!

2秒ぐらいでウィンドウが開いた。

最初に広告が表示されるけど、それにしても速い。

 

ちょっと使った限りでは、俺レベル程度だと不足を感じることはなさそうだ。

フィルターの数が少ないけど、使い所に困るものがいっぱいあっても困るしw

 

UIに関してはクセもなく直感的に操作できるし、非常にわかりやすい。

ペンタブも問題なく動いた。

 

ナニコレ凄く良いんですけど!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

GIMPの役目をほぼ完全に奪ったかもしれない。

 

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です