【ZERODATE X90】レシーバーの場所移動

サブ機で使うようになったワイヤレスマウスZERODATE X90。

 

レシーバーはマシンの背面に付けたんだけど、流石に1m以上離れているし

間に色々あるので遅延することが時々ある。

何が原因かはわからないけど。

 

 

 

 

そういやPC切り替え機にキーボードとマウス用のUSBポートがあった。

キーボードはそのポートを使っているけど、マウスはPCそれぞれにレシーバーを挿して運用している。

だからマウス(トラックボール)が手の届く場所に合計3つある。

 

そこに挿したら距離も近くなって良い感じではなかろうか(・∀・)

 

 

早速付け替え。

 

 

さて繋がった。

ちゃんと動くかな?

 

 

 

 

何やっても左右にしか動かねぇww('A`)

 

 

しかも少しずつ上にズレていくので、結果として画面最上部をむなしく左右に動くだけ。

そしてカーソルが動かなくなった。

 

ナニソレ。

 

PC切り替え機のマウスポートは、多ボタンマウスに対応していないことが多いけど

ボタン云々どころかカーソルでさえ満足に動かすことができないんだが・・・。

 

USBポートはそれ以外にプリンタ等を接続する想定のものもある。

切り替え機のフロント側なので、こっちで動けば都合が良いかと挿してみたら

こっちではちゃんと動いた。

進む・戻るボタンも問題なく。

 

 

でも、PCを切り替えるたびに

  • 切り替え元のPCからデバイス切断の音
  • 切り替え先のPCからデバイス接続の音

が出るようになってしまった(ノ∀`)

 

鬱陶しいけどまた挿し直すの面倒だからこのままで良いや・・・。

 

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です