節約

地味な節約として、飲み物代を削ることにする。

平日は大抵500mlのペットボトルを1~2本消費するので、125円(コンビニでこの値段のを狙う)*2

として、月5,000円。

 

何も飲まないわけには行かないので、秘密兵器(?)購入。

 

ステンレスマグ

 

象印のステンレスマグ。

サーモスと最後まで迷ったのだが、こっちの方が小さい&軽い&保冷能力が高いので象印に。

Amazonで1,500円だった。

割とすぐ元が取れそう(・∀・)

 

昨日の夜に麦茶を作って、今日早速持って行った。

カバンが重くなるのがちょっと辛いところだが・・・ま、慣れだろ。

保冷能力は確かに高く、早朝(4時過ぎ)に入れたのが夕方でも冷たいままだった。素晴らしい(・∀・)

 

手間はかかるけど、あとはこれが習慣になれば、飲み物代を節約できるな(・∀・)

カテゴリー: ガジェット, 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です