【Apple】新製品発表

Appleが新製品を発表した。

 

噂によるとiPad mini 5が出るか?なんて話もあって、ちょっと気になっていた。

べ、別に欲しいわけじゃないんだからねっ!

 

 

 

 

iPad miniに関しては5chで

【ついに来月!】iPad mini 5/iPad Pro mini/iPad Pro 7.9インチ Part11 【永遠に】

【ついに来月!】iPad mini 5/iPad Pro mini/iPad Pro 7.9インチ Part12 【永遠に】

【しれっと来るか?】iPad mini 5/iPad Pro mini/iPad Pro 7.9インチ Part13

なんてスレッドがあって、なかなか楽しく読ませてもらっていたんだけど

ついにその時が

 

新iPad ProやRetina対応MacBook Air、4年ぶりMac Miniなどアップル新製品 - Impress Watch

 

 

来ねぇぇぇええ!!w(ノ∀`)

 

 

発表されたのはiPad Pro(11"/12.9")、MacBook Air、Mac Miniなど。

 

ほぅ~、Proは9.7なくなったか。これも色々説があった。

11は10.5より若干の面積ダウン(ホームボタンの分 高さは減ったけど幅が増えた)、

12.9は大幅なサイズダウン(高さ25.1mm、幅5.7mm減)した。

厚さ5.9mmって・・・折りそうw

解像度はそれぞれ2,388×1,668、2,732×2,048。

つまり11は 199:139 、12.9は 683:512 というわけだ。

 

なにこの変態サイズw

 

既存のアプリとか大丈夫なのか?と他人事ながら心配してしまう技術者の性。

勝手にスケーリングしてくれるんだっけ?

縦横比違うのに大丈夫なんだろうか。

なんか残念なことになりそうな気がするw

 

もっとも一番安い11" 64GB Wi-Fiモデルで89,800円なので

とてもじゃないが買いたいと思える値段じゃない。(しかもデカいし)

 

 

・・・来月こそmini5が・・・っ!!

 

 

カテゴリー: ガジェット, ニュース タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です