【Notepad++】バージョンアップしたらなんかゴタゴタ

DELLノートでNotepad++を開いたらバージョンアップの要否を問うダイアログが出たので

構わんよ とOK。

 

その時に"Changeなんちゃらがどーの"ってダイアログも出たんだけど

勢いで先に進めてしまった。ちゃんと読まずにw

 

そして、なんか嫌な予感。

 

 

 

 

アップデートが終わり、Notepad++が再起動したので使い始めて気づいた。

 

Change Markers(変更行に色が付くPlugin)が動いていない。

 

Plugin Managerを見ると居ない。っつーか消えてる。

やっぱりさっきのダイアログは消すかどうかの確認だったか。

なんで消えたのかわからない。

Plugin Managerの一覧に出てこないような野良プラグインだからか?

 

ひとまずChange Markersを公開しているサイトに行ってダウンロード。

(更新されているかと期待したけど、古いままだった)

 

Notepad++ プラグイン Change Markers を公開してみた。 : OFF-SOFT.net

 

解凍して所定のディレクトリにコピー

(標準だと C:\Program Files (x86)\Notepad++\plugins

 

Notepad++起動。

編集してみると

 

オレンジのラインがChange Markersで出てくるようになる

出た出た。(オレンジのライン)

 

Plugin Managerを見ると

 

なんか出てる

なんか出てる・・・

 

「すべて保存」と「すべての文書から検索」に問題があってハングするかも

と言うことか。

 

試してみたけど、大丈夫だった。

じゃ良いや。キニシナイ!

 

 

 

 

この件でPlugin Managerを見ていたら

 

Converterに新しいバージョンあり

Converterに新しいバージョンあり

 

とのことなので「Update」ボタンを押したら、

プログレスバーがニュッと伸びてNotepad++を再起動する旨のダイアログが出た。

普通の動きなので気にせず続行。

 

再起動してからまたPlugin Managerを見たら、

また居るんですがConverter( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

何度やっても最新版にならない。

おいおい、これ不具合じゃね?

勘弁してくれよー。

別に最新版じゃなきゃ困る機能じゃないから良いんだけど(何

 

 

関係なかった

あっ

 

それで入らないのか。

律儀にXPをサポートしていることに驚いたが、

関係ないアップデートは入らないようになってる(?)ことに もっと驚いた。

 

 

なら一覧に出すなよと思うYO$HIなのでした。

 

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です