Xperia Z3のバッテリー消費

自宅で体重計とのデータ同期専用機になっているXperia Z3。

すげぇ勿体ない使い方w

 

普段は機内モードで通信させないようにして、必要な時だけ解除する という使い方をしている。

 

 

そこまでは良いんだけど

もの凄い勢いで電池が減るのは何故だ。

 

ただ置いてあるだけなのに、1日30~40%ぐらい減る。

Z3の前に使っていたHTC J Buttefly(主に目覚まし&時々ゴロ寝Web機)は

Z3よりバッテリーがヘタっているはずだが、余裕で1週間ぐらいもつ。

 

省電力モードになっているのに、この差はなんだ。

 

余計なプロセスが動いているんだろうか。

面倒なので細かく調査していないけど(何

 

省電力モードを一度OFFにして、再度ONにしたら

嘘のように電池減りが収まった。

 

あー、アレね。

再起動したら直ったりする系の。深く関わらない方が良いヤツw

 

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です