カスタマイズ

ちょっと前からWordPressのバージョンアップ案内が来ているのだが、

失敗して壊れたりなんかすると目も当てられないので検証用の環境を作ることに。

 

最初VMWareの仮想サーバ上に構築したのだが、VMWareは外付けHDDに入れていることもあり

「ちょっと検証」するに準備が必要で面倒であることに気づいた。

入れる前に気づけって話もあるがww

DBを分ければいくらでも共存できるので、実サーバ上に構築。

 

3.2にバージョンアップしてみるも、これといって変わった部分は無し。

(まぁ管理画面は見た目が若干変わったけど)

 

既存のテーマのスタイルシートやソースを直接イジってカスタマイズしていたのだが、

バージョンアップで更新すると上書きされてしまうことが判明。

全部消えたw(ノ∀`)

 

もちろん試験環境だし、本物からコピーすれば良いので全く問題はないが

今後もこの運用をすると確実に困るはずなので、自分用のテーマを切り出そう。

 

 

テーマの細かいところをあーだこーだやり始めて気がついたら夜に・・・(ノ∀`)

カテゴリー: 日常  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です