サングラス新調

壊れてしまったサングラスの代わりになるものをAmazonで物色。

 

ですとろい

 

壊れたのはかなりスポーティーな形状だったので、もう少し大人しめのもので・・・。

 

 

 

 

条件は

  • なるべく安く
  • レンズの色が薄いこと
  • フレームが金属
  • スポーツサングラスはゴツすぎるので普通の

 

で、そこそこ良さそうなのを発見。

 

お急ぎ便ですぐ届いた。(久しぶりのカトーだった

 

箱

思ったよりちゃんとした箱に入ってきた

 

ケースもしっかりしている

更にマトモなケース入り

 

中身

付属品

 

付属品は、クリーニングクロス、ソフトケース、偏光確認用カード、紫外線ライト。

 

 

やっぱり少し黒いか・・・

レンズはやっぱり少し黒い。

 

偏光&調光レンズなので紫外線が当たるとレンズが黒くなる仕組み。

紫外線ライトを当てたら結構早く黒くなるんだけど、元に戻るのはかなり遅い。

 

かけた感じそれほど視界は暗くならなかったけど、夜大丈夫かなコレ・・・。

 

レイバン(左)と比較

レイバンと比較。

 

色が違うからなんとも言えないけど、僅かに薄い・・・か?

クルマで使う前に外に出て試してみるか。

 

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です