米が無くなりそうだったので、近くのスーパーとかホームセンターで安いところがないか

探してみたのだが見つからず、他に安く手に入れる方法がないか探していたら

一般売りもしている卸売り業者を見つけた。

 

いつもよく行くホームセンターのすぐ近くなので行ってみる。

 

玄米で販売している。

普通に買うよりはちょっと安いかな。

 

ふと目に付いたのが、山形の「はえぬき」。

これは食味ランク「特A」の美味しいと言われている米。

こ れ だ ! ! !(゚∀゚)

 

 

まだ前の米がちょっと残っているけど、我慢しきれなくなって食べてみることに。

玄米

THE・玄米

 

このままはハードルが高いので、まずは白米に精米することに。

 

精米

真っ白で綺麗に(・∀・)

 

ササッと研いで、しばらく水に漬けておく。

んで、炊飯。

というか、昼過ぎに研いで、そのまま漬けて夕方に炊けるようにセットしただけなんだけど。

 

 

さぁ、楽しみな夕飯だ(・∀・)

 

炊けた

節電の影響で暗くてあまり美味しそうに見えないところが残念w

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

美味し!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

カテゴリー: 食物  [パーマリンク]

への2件のフィードバック

  1. おぼろ のコメント:

    おひさし~(・∀・)
    ふむふむ、米は美味いが一番
    自称(?)「インドア型ガテン系農夫エディション」おぼろ一家の米を食わせてみたいのぉ・・・
    ヒノヒカリ「通称:菜の花米(旧:カルテック米)」1袋30㎏玄米
    2等米だがA+ランクの不思議なヤツ(・ω・)

    • YO$HI のコメント:

      お久しぶりです(・∀・)

      食べて見たいところですが、実際に送ってもらうとなると、米+送料でかなりの金額になってしまうので、なかなか難しいところです(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です