【X61】互換バッテリー購入

生きているバッテリーが繋がっていないとリミッターが掛かってしまうX61。

 

まぁわからんでもないけど、露骨にクロックダウンするのはやめて欲しいw

 

 

実際にはこんな感じ。

 

【X61】CPU-Z

2画面分割してCPU-Zで監視しながら、別画面でYouTube閲覧。

 

ガッツリ1200MHzで止まっている。

半分以下の性能だ。

 

 

そのせいか

 

【X61】YouTube落ちまくり

YouTube落ちまくりw

 

「待機」を選択しても数秒でまたこのダイアログが出てくる。

正直使い物にならない。

 

 

 

というわけで、互換バッテリー購入。

 

【X61】バッテリー交換

ロワ・ジャパンの互換バッテリー

 

本体に装着。

粗悪なバッテリーだと、対応を謳っていても寸法が合っていなくて装着できない

とかあるから心配していたけど、問題なく装着できた。

充電もされているようだ。

 

 

じゃ、また立ち上げてチェックを。

 

【X61】バッテリー交換後

ちゃんと最大クロックまで上がっている。

 

OK OK (・∀・)

 

 

 

X61は裏のゴム足の1つがバッテリーに付いているんだけど

このバッテリーの足が高いため

ノートがガタついて落ち着かないんだが(゚Д゚)

 

 

[]

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です