裸族のお立ち台 カバー

この前購入した裸族のお立ち台 V2。

 

裸族のお立ち台 V2

 

いちいち箱にしまうのが面倒なので、繋いでいるサブ機のケース上に置いてある。

 

 

HDDをすぐ刺せるのは便利なんだけど、2.5インチのストレージ用に蓋に穴が空いている。

流石に3.5インチの蓋に、更に開閉する2.5インチの蓋を付けるのは難しかったか。

おそらくコスト的に。

 

俺の部屋はホコリ立ちやすいこともあって、穴が空いているとどんどん中に入りそうだ。

 

よし。蓋しよう

 

部屋を見渡しても、蓋にちょうど良さそうなものは見つからず。

物が多すぎるにも関わらず。

 

 

仕方ない作るか。

 

材料は何かの端材があるだろう と探してみたところ、PPシート(厚さ0.8mm?)が出てきた。

被せるだけなので、上面をザックリと採寸して、(横から見ると台形型なので)少し余裕を持たせて

 

 

切る・折る・貼る

 

 

 

完成

前側、後ろ側は切り込みを入れて折っただけ。

 

使っているうちにそこから割れそうだけど、割れたらテープで貼れば良いや とそのままにした。

テープはお気に入りのアセテートテープ。もちろん天下のニトムズ製。

それなりに高いけど汎用性が高く、テープとしても非常に能力の高い粘着テープだ。

 

 

カバー

載せてみる。

 

適当に余裕を持たせたはずが、前後はピッタリだった。危ねぇーw

左右は少し動くぐらい余裕がある。

 

これでホコリの心配はなくなった・・・かな。

 

 

[]

 

カテゴリー: DIY, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です