HDDケース

一部のHDDをリムーバブルケースに入れないで脱着する運用にした。

 

問題はそのHDDをどうやって保管するか。

 

 

ただ保管するだけなら、

帯電防止袋(銀色のヤツ)に入れて

プチプチ袋に入れて

HDDの箱に入れる   ・・・んだが、頻繁に出し入れするのにそれは面倒。

 

 

というわけで、HDD用のケースを買うことにする。

 

 

HDDケース

ザ・100円

 

ダイソーで購入した、ハガキを入れる箱w

Seriaにも同じ物があった。

 

 

四隅にフェルトシートを貼り付け

気休めに四隅にフェルトシートを貼り付ける。

 

そのままだとガタガタしそうなので、何かの時に買ったフェルトシート(これも100円)を

切って四隅に貼り付ける。

 

 

帯電防止袋ごと入れる

ピッタリ!

 

袋の堅さもあって、ケースの中でHDDがガタつくことはなかったので、

フェルトシート無駄だったかもw

 

 

ピッタリ!

無理なく閉まる。

 

うむ。とても良い感じだ。

並べて保管するならテプラでも貼れば良いし、使いやすさは抜群でしょう(・∀・)

ヤワいので積み重ねるのはやめといた方が良さそう。

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です