脱”庭”計画

HTC U12 Plusを買うかどうかは置いといて、脱キャリアを考えている。

今まで散々養分として貢献してきたけど、もう良いかな と。

ガラケーがあるから完全に脱することはできない。

 

ポイントとかあってすぐには辞められないから、ひとまず準備はしていこうと。

 

 

まず手始めにメールアドレス変更通知だ。

しばらくキャリアのメールも使える今のうちにやっておくと良さそうだ。

ごちゃごちゃ考えても仕方ないので、最近連絡を取ってない人も含めて全部送った。

 

割とアドレス不明で届かなく、凄ぇ勢いで弾かれたメールが返ってきたw( ;゚;ж;゚;)

まぁ送ったメールは

  1. 無事に届いた ※消すか残すか、そもそも相手が見ているかは不明
  2. 迷惑フィルターに引っかかって届いていない ※気づきようがない
  3. メールアドレスから変更したのを教えてもらっていないので返ってきた

のどれかに分類されるだろう。

困るのは 2. 。身近なところでは母がそうだった。

他にもあるかもしれないけど、どうしようもないので気にしないことにする。

 

LINEで繋がってる人はまぁ良いとして、メールアドレス”だけ”交換していた人は

完全に切れてしまったなぁ・・・仕方ないけど。

 

 

スマホでGmailを真面目に使うのが実は初めてで、悪戦苦闘。

っつーか、このアプリ凄く使いにくくないか?

 

送付先を追加しても欄に出てこなかったり

勝手に消えたり

書式無しで貼り付けてるのにレイアウトが崩れたり

送信しても下書きに入っちゃって送れなかったり

任意のフォルダを作って分類できない(?)し

スレッド表示は見づらいし

 

使いづらい。もの凄く!

 

 

Gmail使うの辞めて別のメーラーにするか。

探すの面倒だなぁ・・・w

 

 

[]

 

カテゴリー: 携帯・スマホ タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です