運動会

♪夜は 朝まで グーグーグー

 

いや、違うな。そのまんまだ。

 

夜は 運動会 。

 

 

ちょっと前から気づいてはいたけど、天井の向こう側に"何か"が居る。

足音から多分小さい動物=ネズミだと予測。

 

最初は洗面所の上でゴソゴソ聞こえたんだけど、最近は俺の居る部屋の天井裏から。

それが夜になって走り回ったり、カリカリと削ったりする音が聞こえる。

 

こっちが手を出せないのを良いことにフリーダムに走り回って、絶賛運動会中。

 

超 迷 惑

 

おかげで寝不足だコンチクショウ。

 

 

侵入/移動経路が全然わからないので対策を取るのが難しい。

昨日、音が特に聞こえた場所が天袋。

中の荷物を出して覗いてみると

 

穴発見

穴発見。

 

ここかぁ・・・。

ひとまずココを埋めるにしても、ネズミを追い出してからでないと意味がない。

 

っつーわけで、ネズミが嫌いとされる、煙が出る昔ながらの蚊取り線香攻撃開始。

 

天袋なので閉めておいたにも関わらず、かなり臭いが漏れる。

俺が燻製になりそうだ・・・('A`)

 

はたして効果はあるのか?

 

 

[]

 

カテゴリー: DIY, 日常 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です