停電?

昨日の夜、Blogを書こうとしたら 接続できない とエラー。

 

え?何?また落ちた!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

 

 

状況がわからないので、まずは別のブラウザからHomepageトップにアクセス。

普通に表示された。

リロードしても大丈夫。

Blogのページもアクセスできるようになった。

 

外からWeb機に繋いでみると、ログオン画面になっていた。

停電があったのか?

 

Web機に入れているUPSのツールでログを見ても残っていない。

6/11の計画停電は残っているのに。

おかしいな?

 

もう1台のUPSに繋いであるNASを見ると、6秒だけ停電したログが残っていた。

やっぱり1回落ちたな。

 

Web機のツールを再度確認すると、バッテリー駆動後5分は待つようにしてある。

停電は6秒だったので、シャットダウンしたとは考えられないんだけど・・・。

PCの状態とログ/設定が噛み合わない気持ち悪さ。

 

 

鯖機に設定し直したマウント周りは問題なく動いているっぽいのでOKか。

1つ/mnt配下に設定したものがなかなか反映されるls打つとそのまま固まった時は

どうしようかと思ったが、しばらく放っておいたらちゃんとマウントされていた。

これも原因不明で気持ち悪い・・・。

 

 

[]

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です